遺品整理とは何か考える

遺品整理とは辛い作業のようだけれど、時間が経つほど難しくなるものだ

人生の収束物の処理することとしての遺品整理

身内であろうと他人であろうと遺品整理を行うことは気の重いことだろうと思う。

どんな遺品にもその人が歩んできた痕跡が残されているからである。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

母の病気と遺品整理について思うこと

母は保険センタ-の掃除の仕事をしていた時に、保健師さんから空きがあるから、マンモグラフィーの検査をしてみたらと言われ受けてみた検査で、乳がんが発見され、方乳房全摘手術を受けました。

病院の先生からは再発は心配ないと言われ、抗がん剤治療をうけていました。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。